なかなかうどん作りません(笑)

スーパーで売れ残りうどん粉買ったのに。
必要ないのに、あまりに人気なくて不敏という不遜な動機で買ったからかな。

地震以来買ったのはうどん粉、ミックスベジタブル、鶏肉、ミディトマト、旨い生姜…だな。


今日は冷蔵庫から震災数日前に炊いたアサリご飯が出てきたもんだからそっちが先かなと(;^_^A

ちょっとドキドキしたけどお腹は大丈夫のようなので、コーヒーで一息。確か2月中旬までOKなスジャータを入れてみました。若干凝固してます。
鮮度はこっちの方がシビアかな…
でも、コーヒーに入れたら溶けたんで良かった。
あと4個、頑張ろう…

あ、お茶受けには先だってイタリアはローマのパン屋で買ったビスコッティ。
5、6個残ってまして…冷蔵庫に入れてはいたけどさすがに風味はがた落ち。

でも十分です。今日はそういう自傷行為的な日だった。
なんとなく(笑)



震災以来初めてツイッターが便利と気付き、よく見るようになりました。
以来まめにつぶやいてますが、観客は少なくお寒い限りです。
そもそもが独りごとを投稿してるんだから正しいっちゃ正しいか…



会社の異動交通費の請求システムが非常に分かりずらくて、総務で30分パソコンに張りついてました。そのうちの10分は「パスワードがわかりましぇん〓〓〓」と騒いでただけっすが…

今回の異動が初運用で何故か私が一番乗りしてしまったそうで総務のおじさんは「とりあえず登録しちゃいなよ」と無責任発言。

不備があったら異動日までに交通費振込まれないんじゃないかくらいの警告出てるんですがぁ…


そんな悠長にしていられたのも本日の地元電車が運休回避してくれたおかげです。


が。せっかくのB早が台無しですわ。


ビバ・平穏無事!