洗濯バサミ

実家を出て14年目にして初めて洗濯バサミを買いました。
いや、あの輪っかに洗濯バサミがジャラジャラ付いているのは3つも持っているけど、ほとんどが部屋干しというか、風呂場干しだったのだけど最近はベランダに干すことも多々あるようになってきた。

それでもほとんどの場合はハンガーに吊って干していたのだけど、やっぱり風になびいてしまうので片寄ったり落っこちたりしてたりだったのでとうとう買いました。

一瞬ステンレスのさびないやつがいいかなぁと思ったりもしたのだけど、ここまで使ってこなかったものを買うのにそんな高級品買わなくても、と思いなおしてダイソー(笑)

いや、それでも買って良かった!
こんな風が吹いていても安心して干しておけるなんて!!素晴らしい!!!

うーん。なんで今まで買わなかったのだろう。
不思議・・・