すっかり怠け癖

パタパタしないパタパタ

先月、うちのTVがアンテナ受信からケーブル経由での受信に変わっちゃってここに住み始めてからずっとご愛用だったデジタル時計が使えなくなってしまった。
いや本当は時計じゃなくてラジオだったんだけど、TVのアンテナ経由で天気予報とかニュースとかの文字情報や正確な時間を表示してくれる便利君だったんだけどなぁ。
こういう弊害があるのかぁ、とかなりがっかり・・・。

んで登場したのがこのパタパタクロック。
パタパタクロックなのにパタパタ音がしない!
字がデカイのでコンタクトやメガネしてなくても読める!
日付と曜日が出る!(仕事がシフト制だと曜日感覚が無くなっちゃうのだ)
何よりデザインが好み!こーゆー安っぽいの大好きだから(笑)!!

結構色々見ていたんだけど安っぽいのじゃなくて本当に安い時計は信用できないし電源コード必要なのはちょいと困る、など意外にこれだ!ってのがなかったんだけど一応ここのメーカーさんは「空港や市役所などでも使われている」そうで、見つけて即買いしてしまいましたわ。


・・・でそんだけ意気込んで買った割には購入後一月経ってやっと箱から出したのでした・・・
えへへ