Coffe & Cigarettes

久々に映画なんぞを見てきました!
ジム・ジャームッシュ監督「コーヒー&シガレッツ

かなりまったりでスローな映画。好きだなぁ。
もともとは会社の子に「素敵なイタリアンのお店があるから行きましょう!」とのお誘いを受けて出かけることになっていたんだけど、まぁそれだけじゃなんだから映画でも、と。

もうポスター見ただけて決定!
今まで「ストレンジャー・ザン・パラダイス」「パーマネント・バケーション」「ダウン・バイ・ロー」「ミステリー・トレイン」「デッドマン」と並べてみると結構見てるじゃん!
多分ティム・バートンと彼ぐらいだな。監督で選ぶ映画。

しかしあまりにもスローな映画で淡々と話が進むので、11本のオムニバスの最終話、寝てしまった…(汗
つまらなかったんじゃなくて、昨日仕事で使う音楽データの変換を朝の4時までやっていたせいなんだよぅ…くそー!DVD出たら買ってやる!
でもすごく好き嫌いが分かれる映画だろうな。

で映画の後はディナー。これまた!こんなちゃんとしたコース料理は正直初めてでした。
青豆とパスタのなんとか、フルーツトマトとカッペリーニのなんとか、お魚のなんとか、山菜のなんとか、フォァグラ、なんとか牛、何とか豚のソーセージ、なんとか鶏のグリル、ハーブ野菜のサラダ、バゲット、フォッカチオ、スパークリングワイン(をブラッドオレンジジュースで思いっきり薄めてもらった奴)、ぺリエ、クリームブリュレ、カプチーノ
すんごいぞ!!!しかもこれでお腹九分目って何なんだ私…。
んで更にオシャレにオープンカフェ行って金木犀中国茶で一服(笑)

いやまるでデートコースだよ。これってば(爆)!なんで会社の子となんだろう??(笑)

でもいい一日だったなぁ。