パソコンネット環境10周年!

昨日、Niftyから「【入会10周年】ご利用ありがとうございます」なるメールが来た。

ほう、私が友人の旦那からモデムを貰って、わけも分からずNiftyにアクセスしたのがもう10年も前のことですか・・・

ってことはパソコン買って11、2年経つってことね・・・。最初に買ったMACはLC475ってやつだった。検索したらメモリー最大で36MBだって!!
でもパソコンっていうより「アクアゾーン」をするための水槽代わりだったんだよなぁ。

で、ひたすら使用目的もないパソコンをカスタマイズし(それしかやること無かったんだよね)、クリスマスにはモニターの中でイルミネーションがチカチカし、夏には魚が泳ぎまくっていた・・・。カスタマイズすることだけが楽しかったのよねぇ。

で、Niftyでパソコンが「メールする機械」→「オンラインでお友達とお話しする機械」となり、やがてインターネットなるものに進化した、と。

すごいよなぁ。ちょっと歴史を感じてしまった・・・。

10年かぁ・・・。