無料通話分

自慢のポカリ携帯!

◆今日はツールは休養日でお休み。さすがに21日ぶっ通しで走る続けられるわけは無いんだけど、7日連続×3て言うのも充分スゴイ。
5日連続出勤でもぶーぶー言ってる私は社会人失格ですな。

ツールをやっている間、私の一番の悩みは風呂に入るタイミングだったりする。だって帰ったらすでに中継始まってて、終わるの12時とか1時だもんね。出来るだけ早く帰って、序盤のうちにテレビのボリュームちょっと大きめにして猛ダッシュするしかないのだ。
今日はゆっくりしっかり風呂に入れるのでそういう意味ではツール休みで嬉しい♪


◆私の携帯の電池、非常に持ちが悪いんだけど、4月に新しい電池パックにしたのに酷くない?まぁ仕事の休憩時間にめい一杯iモード使ってるからかもしれないけどへたるの早すぎだよ。
んで、そんだけパケット使うってことで、先月からパケホーダイにしてみた。DoCoMoの場合、パケホーダイにするには無料通話4900円付くプラン69にしなければならない。パケホーダイにしたらその無料通話4900円ってのは音声通話とか、データ通信で使うしかないんだけど、私のパケット以外の利用って大体毎月500円とか600円しかない。自宅内DoCoMoは圏外多いし・・・。

結局、毎月毎月4000円以上の権利をドブに捨てることになってしまう。トータル的な料金はパケホが得なのに何かこう腑に落ちないお金の使い方・・・。

休憩時間のiモードを止めればいいんだよな。


旅行中、パリとかミラノで携帯とにらめっこしている人は皆無だった。別に欧米至上主義ではないんだけど、そういう意味では日本の電車の中や飲食店での光景はブキミかもしれない。まさに中毒。本でも読めって話しですよ。

あ、でも今は携帯でも本読めちゃうんだよね(苦笑)