地震気付かなかった・・・

◆今日は午前中からしみお君と骨董ジャンボリーというイベントを覗くためビックサイトに出かけた。
大したものは買わなかったけど(え?)まぁ堪能して、なんとなく水上バスに乗って浜松町に行こうという話しになり、タイミングよく乗船。ほんの20分ほどだったけどまぁ適度なマイナスイオン効果(単に水の上だから効果あったんじゃないかと想像)を堪能し、日の出桟橋から浜松町へ。
駅から、御徒町のマッサージ屋さんに予約を入れて、ちょうどホームに入ってきた山手線に乗ろうとした。そのとき。
「どーん」って音がしたので、何だ何か倒れたのか?と思いながら大慌てで電車に乗り込んだ。・・・・・・待てど暮らせど発車しない。
5分ほどして「ただ今関東地方で大きな地震が発生し、安全確認のため・・・」見ないなアナウンス。
ほぇ・・・。さっきの音は地震のせいだったのか、と初めて知った。
んで30分。まだ動かない。仕方なくマッサージ屋に電話して電車が動かないので、と時間をずらしてもらう。更に30分。「当分発車できない」とアナウンス。やむなくキャンセルの電話をする。
そのまま動かない電車に乗っていてもしょうがない、と駅を出て本屋や喫茶店で時間をつぶす。駅を覗くと人があふれてる。
携帯から2chを見てみると大江戸線日比谷線は動いている、との書き込みを発見。すぐに大門から激混み(しかも殺気立ってる)大江戸線に乗って、日比谷線に乗り換え、途中マッサージ屋に再予約を入れてお徒町へ。
マッサージ屋さんに「大丈夫でしたか?ご苦労様です」と迎えてもらった。本当は80分コースにしたかったのに、60分しか取れなった・・・。物足りない・・・(´・ω・`)

★本日のツールドフランス第20ステージ!
熱かったなぁ。ウルリッヒ、もんのすごい気合入りまくりでかなり期待もしていたんだけど・・・。ラスムッセン・・・気の毒過ぎというかでもちょっと心弱すぎと言うか・・・。うーん。こういう形でウルが3位に上がってもあまり嬉しくないような・・・。いやラスムッセンの落車なくても絶対3位になっていたんだけど。
ウルとアームストロングがすごくいい走りをしただけに、ラスムッセンの落車→タイヤの不具合→タイヤ交換失敗→自転車交換→また自転車交換→動揺のあまり大ずっこけ→オーバーランというもうこんな気の毒なタイムトライアル見たこと無い状態は残念だった。チームカーの屋根に積んでいる自転車が売り切れになってなかった?
ウルが3位に上がるためにもああいう形のトラブルは発生してほしくなかった。

今日が一人で走らなければならないTTだったことも不幸だった。もしいつものレースなら仲間が助けてくれた(特に心の面で)のに全て一人で背負わなければならなかったから。
私も仕事でミスをしたとき、もう会社辞めよう、死んでしまいたいよぅ!なんて思ったりするけど、もうそれの10倍ヒドイ気分だったろうな。永井さんも言っていたけどそれは想像しただけでも冷や汗出そう。今頃泣いてるんじゃないだろうか。ラスムッセンチームスタッフも。

アームストロングVSウルリッヒという対決では充分白熱していた。どっちも力の限り走っていたし、総合優勝とはまた別の形でキッチリ決着付いたような気がする。

ランス、あなたの勝ちです。

来年こそがんばれ!ウルリッヒ!!

・・・おかしいなぁ。前はウルリッヒ好きじゃなかったのに。