イチゴ味

イチゴ味の癌の素

◆昨日、私的にはイチゴミルク味魚肉ソーセージというセンセーショナルな商品を知ったばかりだった。しかし世の中イチゴ味が来ているのかもしれない。

職場で、新潟地方限定、「BEBEL シャインベリー」というタバコを貰った。というか、たまたま雑誌で見つけて「なじゃこりゃ?ちょっと気になるぅ」と言っていたら、7月末に新潟に行くという子がいたのでもし見つけたら買ってきて!と頼んでいたもの。

雑誌には特に味については書いてなくて「もしかしたら箱がピンクなだけの普通のタバコかも」と思っていた。

と・こ・ろ・が!ちゃんと箱に書いてありました。「ほのかなストロベリーの香りが楽しめる」!!すげー!イチゴ風味タバコだった!!早速味見。

結論…    無味無臭…?

まぁこんな不健康なものにイチゴも何もあったもんじゃないってことか?
更に言うならタバコが健康に良いわけが無いのは誰だってわかってるんだからこんなにデカデカ注意書きしなくてもいいんじゃないかな。パッケージデザインも何もあったもんじゃない。
非常にデザイナーさんが気の毒に思えた。