この映画見たいなぁ

バートン200%大全開!

◆以前、しみおくんに「チャーリーとチョコレート工場」を見に行こうと誘われていたのだけど、今日ふと職場の目の前のチケぴにティム・バートン臭プンプンのチラシを発見。
普段全然映画見ないから知らなかったけど、なに!バートンとジョニー・デップ作品2連続公開とな!これは是非とも両方見たいぞ!2本セットの前売り買えばストラップも貰えるとは!!とあらすじも知らないまま2年に1回くらいしか映画に行かない私が今年2本目と3本目に狙いを定めてしまったのでした。
でもバートンもデップも好きなんだよねぇ〜(^−^)

◆今日やっとこりのに借りていた「鋼の錬金術師」のDVD見終わった。確かに5巻目まで来てやっと少し面白そうな気がしてきたかも・・・。しかし未だにアニメの主題歌がJ−POP(苦笑)ってのが馴染めないなぁ。アニメの主題歌はアニメソングだろうよ。なに気取ってやがるんだ、とついついオープニングとエンディングをすっ飛ばしてしまうのでした。
あときっとこれは元祖ガンダム以来だと思うんだけどたかがアニメの主人公が人生背負いすぎ。昔はガンダム好きだったんだけどねぇ。
んで時々「ハイ、ここ笑うところです!」みたいなのが入るのもちょっとどうなのよ、と思ってしまう。でもこれは深夜アニメじゃなくて普通に夜やってる子供も見るアニメだからそれはそれでいいのか。
でもこのアニメは私の苦手な3色重ねとかしてないので絵柄的には馴染みやすかったな。
こんなにちゃんと(?)アニメを見るのが10年以上ぶりなのでどうもひねくれてしまいますです。でももうちょっと見てみたいので続き貸してね、りの。

◆Live8をDVDに焼いてHDDから削除したんだけど、12時間丸ごとだけじゃなくて好きなところを1枚にしたのをもう1枚作ろうと思ったら・・・。DVD→HDDへの録画はきっちり実際の時間掛かるのね、うちのデッキ。知らなかった。おかげでまたもや12時間フルで見る羽目に。とりあえず今最初の4時間逆録画中。
やっぱりサイモンとアンディはこのときデブっていたような。ブライアン・アダムス、単独ステージだと最高なのにこういう集いの場だとなんか地味に見えちゃう。いいライブやるのに損だよなぁ。
Coldplayはやっぱりちゃんとアルバム買おう。
GreenDayは見た目アレなのになんで曲は可愛い(?)のだろう。不思議だ。などなどやはり見始めると止まらないのでした。明日は台風のせいで電車遅れまくってるだろうから早く家を出ようと思っているのになんて事を始めてしまったのだろう・・・。