ブキミ・・・

いらない・・・絶対・・・

■本日実家です。
住民票やらクレジットカードやらあらゆる登録住所が実家のままなので、親展系の郵便物のほとんどが実家に届きます。
で、そのなかにチケットぴあの会員冊子があったんだけど、この「あわび」と言う冊子の通販コーナーがかなり色物大充実!
定番メニューだとルパン三世ガンダム系、ZIPPOナイトメアー・ビフォア・クリスマススヌーピーなんかが多い。お?これはもしかして10チャンネルの何とかマーメードって通販番組に近いラインか?

で今回の私的ヒット商品が「リアルアクションヒーローズ マツケンサンバII

・・・・・・・誰が欲しいんだろう・・・・・・マニアの世界はワカラン・・・・・・
あ、人のこと言うなってのはナシです。

■念願の美容院行ってきました。カットとパーマお願いします、って言ってたんだけど、「まだちょっと短いですよねぇ。切らずにパーマだけにしますか?」と言われたので、まぁ確かにショートでパーマだとオバサンぽくなりがち(しかも私は洗いっぱなしでムースも付けないこともある)だし、と思い「じゃ、長さこのままでお願いします」とオーダーした。

えーっと、本当にカットされなかった。パーマかけただけ。で、トップが伸びてるのでまたそこだけカラーリング。お会計のとき「今回カットしなかったのでオマケしておきますね(*^-^*)」
確かに安かった。見た目も悪くない。しかし複雑・・・生まれて初めて美容院行ってカットなしだったんだもん。
あと、この美容院、不思議なのが、どうも美容師じゃない人の方が多い。美容師さん2人?で、あとはおじさん2人(一人はいつもドライヤーの前にものすごい強烈にマッサージしてくれる)、おばさん1人、若い子1人の総勢4名のシャンプー&雑用隊なんだよね。
それとも私が見たこと無いだけでみんなカットとかしてるのかな?でももうここには3年ぐらい通ってるんだけど、2人以外誰も美容師らしいことしてないんだよ。
謎だ。