推薦図書

お勧めいただきありがとう

◆今日も仕事は大忙し。後輩に頑張らせようと美味しそうなネタを振って自分はマッタリしていたら、なぜか振ったネタより美味しいものが自分に降ってきてしまった・・・。
ごめんよ山ちゃん。これじゃ私が面倒なネタを押し付けたみたいだよね。でもそのときはそのネタが絶対イケテルと思ったんだよ。
・・・実は今月の私の仕事運は(ミスもやらかしてて死にたくなったりしてるんだけど)メチャ良いです。月が替わったらどーんと来るんだろうなぁ。あぁ恐ろしい…。

◆で、今日も大繁盛のあと、ちょっと遅めに帰宅する途中、先日K子ちゃんにお勧め頂いた「ヴィクトリアン・ガイド」を買いに。
6巻は明日だけどそれはまた別に買えばいいやと思っていたらなぜか6巻も売っていたので買ってきました。

確かに面白いねぇ。ヨーロッパのお城を見学に行くとその時代の生活様式なんかが解説で書いてあったりするけどそんなのを見ている感じだ。この作者の人は本当にこういうの好きなんだね、ってのがにじみ出ている本でした。まだ全部読んでないけど。

エマの6巻・・・。ほう・・・。「ドラマ」ですね。ちょっと私の期待していたのと違う方向に行ってしまったかも。だって地味だから面白いと思ったのにストーリー盛り上がりすぎですがな。

◆今日、銀行にお金をおろしに行った。本当は漫画を衝動買いしている場合ではないらしい・・・。ま、いっか。どうにかなるでしょ・・・。