ローカルルール?

昨日、バイトに来てくれていたhazちゃんの送別会のようなものをした。別に、ミカちゃんと3人で飲んだだけなんだけど、その時、小学校時代の話になった。

hazちゃんは地元が同じ松戸なのだが、小学校の出席番号が誕生日順だ、と言う話をすると、墨田区民のミカちゃんは「それ、地元の友達にしたら絶対ネタだ!と言われましたよ」と言う。
出席番号は絶対あいうえお順だ!と譲らない。さらにhazちゃんが市川市は出席番号が学校に近い順だったらしい、と爆弾発言!

「それこそネタだよ!!」と私とミカちゃん。
市川では近い順なので、出席番号順に家庭訪問をした、とまで。

墨田区の揚げパンはねじりパンでコッペパンじゃない、とかグーパー(グーッチョとも言っていたんだけど、何かやるときのチーム訳のじゃんけんね)の掛け声について、とか出てくるでて来る!


その後、ドッチボールに外野の線があった、という私にそれはない、というhazちゃんとミカちゃん。
いや、ドッチボールは外野の線があったほうが緊張感があって面白いんだ、といっても「知らない」の一点張り。

絶対あったほうがいいってば・・・。

いやぁ、くだらなくて楽しかった(笑)!