白々した部屋が育ってます

今日の成果

本日、エアコンとテレビ到着!
エアコンは午後の工事と聞いていたのに朝、業者さんから電話があって「10時頃にしてもらえませんか?」と言われて慌ててマンションへ。
ただ行くのもなんなので、キャスター付きのショッピングバックに食器とCDとDVDを詰めて運んだんだけど、やっぱり重い・・・。

マンションに着いたらお母様の仕業と思えるごっついマイヤー毛布とインド綿ラグが実家から搬入されていた・・・。うう・・・。

でもエアコンのない部屋で生ぬるいパネルヒーターとラグと毛布は力強い見方でした。

エアコンの業者さん・・・。床に傷付けて帰りやがった!まぁ、もう言ってもどうしょうもないので(帰ったあとに気付いた)いいや。

テレビは見た目、値段、機能、サイズの選択肢の中から結局見た目と値段にて決定。うーん。やはり19インチワイドは小さかったか・・・。早く大きいテレビも安くなって欲しいなぁ。
まぁテレビをこのサイズにしたからこそ、引越しを先延ばしにして今のところと家賃&ローンの2本立てが可能になったと言えるな。
しかしイマドキ地デジ非対応機種をあえて買ったのは値段と言うより、この色はアナログしかなかったからという理由。5年後に泣きますよ。はい。
でもさぁ。本体が白なんだからケーブルも白にしてホスィなぁ。

テレビはナナオ、機種はFORIS.TV。わざわざ新宿まで足を運んでお世話になった先輩から購入。

エアコンはダイキン、以前一緒の店にいた電気のおじさんから購入。

カーテンは以前一緒に働いていたバイトの子から購入(これはほんとに偶然だけど)。

いやぁ、結構恵まれてる?