悲しい出来事・・・

◆昨日、仕事から帰ったらうちに2人組の無理やり引越し便がやってきて、一仕事を終えて帰ったようだった。

ちょっと詰めておいた荷物と、その辺に積んでおいた本やらCDやらDVDやら押し入れの季節外の服の入った箱などが運び出されていた。

・・・洋ちゃんがいない・・・。一昨日届いたばかりの、1巻の1枚目見ただけの「水曜どうでしょう」が6枚入った小ダンボールが・・・無い・・・。
まだまだベトナム縦断原付1800キロの旅も前半終わっただけなのに。

そして15日に届く予定だった表札がちょこんと部屋に置かれていた。
母から携帯に留守電が入っていた。
「あんたの所に来てたら、なんか代引きで届いたからお金払っといたから」
何故だ・・。15日届け日指定にしたのになぜ13日に届くのだ?
オカシイよ、佐川のYさん!

いつもいつもありがとう、お父様、お母様。
頑張って明日は自分で荷物運びます。今度帰ったらお金返します。

◆今日は巷では「バレンタインデー」
ここ何年もチョコレートなんて配ってなかった。
のに、今の職場では何となく配ることになってしまった。
だって純ちゃんもミカちゃんも徳ちゃんにあげるっていうんだもん。
4人しかいない職場で一人だけ不参加と言うわけにも行かず。
朝、乗換駅でさっくり5分で買いました。
抹茶チョコ(630円也)ときな粉チョコ(630円)。
徳ちゃんと、隣のショップのミーナ氏に(いや、彼にもあげるしきたりらしいので)
でも今日徳ちゃん休みだったので、純ちゃんに「渡しといて」とお願いしといた。
面倒くせーよぅ・・・(´・ω・`)