鍵がさぁ

4本も要らなかったかもしれん(^^;

◆本日、車を初めてマンションの駐車場に入れようとしたらば・・・

11月に縦横に動く立体駐車場を借りたんだけどあまりにも時間が掛かるので、今月から縦にだけ動く方に変えてもらったのだ。
んで、駐車場の操作盤に鍵を入れたら・・・動かない!
なんだよ、鍵は共通じゃないじゃん!今月から2000円駐車場代アップしてるのにぃ!使えないとは何事だぁ!!
また管理会社に電話せねばならないぞ。

仕方なく先月まで借りていた場所を呼び出して車入れたんだけど、操作してる間中、お散歩途中の老夫婦にじぃっと見られてました。立体駐車場、珍しいですか?
車入れるとき緊張しちゃった。車庫の幅が結構ギリギリ。あんまり切り返しばっかりしたらかっちょ悪いかな、とか余計な見栄を張ってしまった。何とか1回切り返しただけで入った。良かった。別に拍手もブラボーの掛け声も無かったけど。

この間必死に運んだシェルフをひとつ組み立てた。
所要時間20分。ひとつで挫折。以外に無駄に棚と棚の間が広い?
残り3つはいつ組みあがるのか・・・。

せっかくなので、この間届いたばかりの表札を玄関に貼ってみた。そしてやっぱり引越し終わってからにしようと剥がしてきた。
ご近所で表札なんて出してるところないんだよなぁ。

◆6時過ぎ、りのと晩ご飯の約束なので早々に帰宅。
りのの車で「すかいらーくガーデン」へ。
しんみり愚痴と楽しい話と。半々くらいかな?

◆「水曜どうでしょう」DVDはマンションから持ち帰ったけど10時半に5チャンネル(うちはケーブル経由でテレビを見ます。多分千葉テレビあたり?)で「水曜どうでしょう」やってた!ちょっと得した気分。
その後オリンピックモーグル観戦。
技もさることながら、会場に流れているBGMが気になる。
自分の時に好きじゃない曲流れたらやだろうなぁ。

・・・カーリングの選手の人はなぜ、何をきっかけに「よし!私はカーリングをやろう!」と思うのだろう。ちょっと知りたい。