会議デビュー

今日は本社にて会議。
先日の異動から身分は変わらないのに責任だけ押し付けられる変な立場になってしまったため、「責任者会議」なるものに参加。
久しぶりに徳ちゃんや王子、モテキンと会ったりできて楽しかった。

会場では他部門の人々もやってきていて、以前所属していたIRMも合同。結構知った顔があり、お台場でお世話になった元上司に挨拶をしようと思ったのだけれども、タイミングが合わず話せなかった。しょうがないので会議後、メールを送った。
上司としては微妙な人だったけれども、先輩としてはとても面白い人で、励みになるアドバイスをたくさん頂いた方だった(何故、上司として微妙かと申しますと、非常に理想は高いがちょっぴり器が小さいのだ!)のでまぁ、異動後もなんとかやってますぜ!というご挨拶程度のメール。

そしたら、とても喜んでいただいて、またまた励みになるお言葉を戴きました。もう一回一緒に仕事をしたいとは思わないけど、やっぱりいいことは言うなぁ・・・。
ちょっと今日はいい気分!