炸裂!

かわいいっしょ?

◆今日は以前に一回行った東京ジャンクショーに行ってきた。
入場料1000円なりを払っていきなり入ってすぐの所にかなり好みの食器屋さん発見するも・・・北欧モダンなカップ&ソーサー6800円とかいつかは欲しいミッドウインターのカップ&ソーサー12000円とか・・・全く勇気が出なかった。

結局、前回買った皿とおそろいのカップ&ソーサー2000円也とかなり一目ぼれのホーローの片手鍋!これはかなり気に入った!同じシリーズの青い両手鍋もあったのだが、実はHIヒーター対応か分からなかったので一個で我慢。片手鍋と言っても、普通の鍋ではなくチーズフォンデュ用とのことでちょっとふちが内側に入り込んでるけどまぁカレーとか作る分には大した問題ではなさそう。
見た目だよね。大事なのは・・・。
こちらはちょっと張り込んで13000円。安くは無い。けどルクルーゼよりは安くて軽いかな、と自分に言い聞かせてみました。

◆ジャンクショーは浜松町でやっていたのでそのままゆりかもめに乗り、国際会議場で開催中の丸井のセールへ。
ここではサンダルとパンツ2本、ニットのチュニックゲット。
サンダルはなぁ。何度買ってもはずれが多くて難しい。試着のときは平気なのになぜ半日履くと足が痛くなったり、靴ずれになったりするのだろう。今回は当たりだといいなぁ。