またも炸裂

どでかいIKEAバックは70円

◆今日は船橋にIKEAというインテリアショップオープンってことで午後から出かけてききましたよ。海外旅行行ったときになんかのタイミングで見かけていたりしたんだけど、まぁ車無いと行けないわなぁ、というロケーションだったので初体験。

うーん。大味?オシャレっぽいようなホームセンター?
好きだけどね。危うくまたナベを買いそうになったけどさすがに思いとどまった。
んで、前にヤフオクで見たことのあるシーリングライトをゲット。たしか8000円ぐらいで出品されてたけど実際は3900円だった。ガラスだし。無印で気になっていたのはプラスチックで10000円だったから良いお買い物だったと思おう。しかし、シーリングライトで中が蛍光管ではなく電球と言うのは珍しい・・・
あと開店記念カップ(?)50円とか、なんだか妙にアジアンテイストな布団カバーとか結構ガツガツ買ってしまった。

しかし、レジがもうかなり殺伐としていて、ものごっつい待たされた。途中キレて商品を店員さんに押し付けて無言で帰っちゃうおじさんがいたし。私は籠に入れていたグラスにプライスが付いていない、と言われて「あーじゃーいいです。時間かかっちゃいますよね?」と言ったらレジの人はちょっとホッとしたように「申し訳ありません」と言っていた。いいんですよ。売場に行って同じ商品探して帰ってくるの、嫌ですよね。分かりますよ〜、と心の中でつぶやいた。したら、もう一個ペン立てにもプライスが無かった。「あのー」と言われて「あ、それも要らないです」と答えておきました。
まぁ普通は怒るだろうなぁ。私はどうせ衝動買いだし、無駄遣いしないで済んだ、つーことで。

◆先日のお買い物、ビンテージ鍋、しみお君に写真を見せたら早速調べてくれて「DANSK」ってブランドのものだったそうな。
復刻版、結構普通に売ってるのね。そういえばららぽでも見たことあるような・・・。
でも私の買った片手鍋の形は復刻されてなかった。ちょっと嬉しい(いやらしいヤツと言われそうだが・・・)
しかしみお君は本当にこゆーことよく知ってるよなぁ・・・。スゴイ・・・。