The News

勝手に引っぱって来た画像。やばいかな

最近、うちに頼みもしない新聞がぶち込まれている。たしかりののところもそんなことあったと言っていたけど。
読む暇ないんだなぁ。あ、暇はあるか。気が乗らないだけか・・・。しかも朝は裏口から出勤してるので表口のポストに入れられても持って帰れるのは夜。裏口から帰ることも多々あるので、そうなると未回収の新聞と郵便物と投げ込みチラシでポストはギチギチ。

何だかんだで結構部屋に新聞の山が出来てます。うー、捨てるのが面倒じゃないかぁ〜!!

実家にいるときは新聞大好きで読んでいたんだけどね。
マンションの内覧会帰りのあの強引な営業を思い出すとますます頼みたくないぞ。
ただ、最近はテレビあんまり見てないからすっかり時事ネタ分からなくなってるのだ。それもちょっと大人としてマズイ。


んで、今日Yahooで見つけたニュース。



MI6が新聞広告でスパイ募集=100年の歴史で初−英

 
【ロンドン27日時事】海外での情報活動を任務とする英対外情報部(MI6)が27日、1909年の創設以来初めて、新聞広告で工作員の募集を開始した。かつてはその存在さえ秘密にされていたMI6だが、国際テロの高まりを受けた人員増強の必要性から、多様な人材を確保できる求人広告に踏み切った。
 広告は同日付のタイムズ紙の別冊版に掲載。砂漠やジャングル、銃器や飛行機などを組み合わせたイメージ写真を添え、「われわれは信頼できる人物を求めている。なぜなら、国民全員が彼らに頼っているからだ」と呼び掛けた。募集職種は事務、分析官、語学専門家のほか、「作戦要員」などとなっている。



そんなマンガあったよねぇ。「ペパミント・スパイ」。マンガそのまんまやんけ!いや、懐かしい。