Oh Noooo !

本日休み

昨日の終業間近に本社のゴザイマスから連絡があり、来月のシフトを見直すような話しが来た。

つーかさぁ!シフトは23日に提出したじゃんよぅ!
んでもってなんで25日にバイトちゃんの雇用形態が変わるって話しがくるのさ?しかも5月16日からだと?
本人もS長も初耳だし、人事はサポートに聞けと言うしオマエは何も言わないまま2連休とか取ってたし、挙句がこれかよ!しかも昨日は5時までは激暇だったのに何も言ってこないで!一人でてんてこ舞いしてる8時前に電話してきてかよ!!

だもんで今日は朝一で店に電話して希望取り直してキリキリしながらシフト組みなおして午後FAXしましたよ。ふぅ・・・

で、先日IKEAで買ったお洒落シーリングライトを取り付けようと開けてみたら、なんだかコードが長い。これは天井からぶら下がるのではなく天井にぴったりくっつけるタイプのはずでは?と取り説を眺める。言葉はなし。イラストのみ。さすがグローバル企業?

うわーん!この付け方だと絶対部屋の真ん中に付かない!
しかも天井にねじ止め?うーんそれもちょっとヤダ・・・。
何故にこのような変な取り付け方法なのだろう・・・。困った・・・。

返品・・・しかないかなぁ・・・。
さすがにちょっと余分にあっても、ってものじゃないからなぁ。
見た目と電球の数と値段は文句なしだったのに。