不法侵入してきました

今日は前の職場のバイトの純子ちゃんと「回らない寿司」を食べる予定だったんだけど、朝お嬢様が熱を出したとメールが来て残念ながら中止になってもーた。うーん。人生初の回らない寿司で握りを食べる夢が先延ばしに・・・

メールを貰ってから二度寝を決め込んだら思いっきり昼過ぎでした。でまぁゴロゴロと本読んで(本当は引越し荷物をいい加減片付けるべきだったんだけどねぇ)、夕方から買出しに。
その時、ふと思いついてカバンを確認すると、旧居の合鍵(引き払うとき、合鍵出したんだけどそれは要らない、と返された。しかしオリジナルを1本なくしたからシリンダー交換で3400円取られた事を考えると非常に矛盾してるよなぁ。しかも今はドアノブの仕様も変わっているからどの道シリンダー変わるじゃんよ!)が入っているではありませんか。

そのままスーパー通り越して旧居に向かい、ポストを見るとまだ「リフォームのお知らせ」は301号室には貼ってない。私の居た部屋は板張り+和室だったんだけど、それをフローリングの洋室にリフォームする、と聞いていた。とゆーことは・・・。3階に上がり、ドアに鍵を入れると。回った!

最近雨が続いているので何となくむっとした感じだったけど、全く変わらずにそこにありました。
ちょと覗いてから思い切って上がって来た。不思議な感じ。まだ違和感もない。あれから10日かぁ、と。
早く奇麗にしてもらってくれたまえ。

いやそれだけのことです。はい。