支払いDAY

今日は昼過ぎからのそのそ起床、それでも本読んでてダラダラして、4時過ぎから金融めぐり。


貯金おろしてすっかり後手後手になっていた水道料の支払いと利用登録へ。何しろ請求書の宛名が「水道利用者様」となってたから・・・。
請求書は1900円だったのに「引越し時期はいつですか?」と聞かれて3月と答えたら3000円になってしまった。うーん。3,4,5と水道料ダブル請求かぁ。でもしゃーないか。引越しに5ヶ月かけたツケがここにも・・・。


次に支所に行って固定資産税の納付。1期は12日までだったようで・・・。「何期分払いますか?」といわれ、ちょっと悩んだけど、「全部払います!」と大盤振る舞い。どうせ払わなきゃなんないし、いつでもお金があるわけでもないならとりあえずあるうちに払うべきだよね。えらいぞ。自分。


さらに郵便局から残りのお金をワタクシの唯一の財テク口座SONY銀行へ放り投げた。
最近はあんまり覗いてないけど少しはお金を育てないとねぇ。収入は減ってるのに金遣いのペースは下がってないんだから。ヤバイヤバイ。



本当なら今日中にU2のライブチケットの払い戻しも行きたかったんだけど、怠け者にはムリ。だって越谷まで行かないとダメだってゆーんだもんなぁ。
払い戻しが異動前に始まればこんな苦労もしないで済んだのに。


さらに言うとIKEAのシーリングライトも返品に行かないと。


なんだ結構叩けばお金がポロポロ出てくるじゃない(*^ー^*)?




あ?違いますよね。