古巣で

アキちゃんから飲みませんか?と誘いを受けて、さてどこで?ということで、好きな飲み屋の多い古巣の草加で会うことに。

約束の時間より1時間早く行って、3月までの自分の職場を訪ねて、みんなの顔を見たらもの凄くホッとした。
ちょっと今の状態が辛くて純ちゃんが上がってから30分ほどがーっと愚痴を聞いてもらい、19日にミカちゃんと3人でまた飲もうね、と約束して、5時からアキちゃんと飲んでた。

もう止まらない愚痴・・・。自分の後輩にがんがん聞いてもらってなんという情けない先輩なんだろ、私ってば・・・。
しかも愚痴なのに「えー、そのネタ面白すぎますよ〜」と妙にウケてしまったりして。

でもなぁ、仕事の愚痴なんて所詮笑い話なんだよなぁ。アキちゃんの愚痴も結構笑えたし。
結局11時過ぎまで延々と話していたのだ。かなり気分はスッキリ。これで何とか年休まで頑張れるかなぁ?

普段、飲みっていうと9時前後にスタートなんだけど、飲み屋さんの開店待ってさっそうと入り込むって言うのもなかなか新鮮。いやぁ、楽しかったぞ。うん。

因みにダイニングバーのような店で見つけた「フローズンゴディバ」!フローズンダイキリ好きのワタクシとしてはもちろん飛びつきましたともさ。
フラッペみたいなのかなぁ、と思ったらチョコレートパフェみたいなのが出てきてこれまた笑った!味はチョコ味のスラーピーだった。写真撮るの忘れたなぁ。失敗。「ゴディバミルク」もあったんだけど、これはきっとココア味のカルアミルクだったんだろうな。