年休・・・

とは言ってもたったの6日。うーん。どこにも行く気がしないだよ。

年休の前の日、りのとお食事。
んで昨日は北千住で草加の純ちゃん、ミカちゃんと飲み。
うーん。だいぶストレス解消にはなったな。

北千住では最初7時待ち合わせだったので、5時過ぎに付いて丸井の中のオカダヤでなんとなーくジーンズをはぎ合わせた不思議な布を買った。使い道は思いつかなかったんだけどなんだか欲しくて。使い道無いくせになぜか2枚買うか3枚買うかで悩み(1枚という選択はなかったんだなぁ)2枚買ってしまった。一応、イスにかけてみた。・・・ダサい。

で、6時前に純ちゃんからベビーシッターの旦那さんの帰宅が遅くなりそうなので8時に変更してくださいとメール。
あまり買い物ガンガン気分でもなかったので、千住に住んでいた先輩の家でよく遊んでいたとき、2回ぐらい行った事のある喫茶店の事を思い出して行ってみることにした。

まだあるかなーと思って恐る恐るいったのだけどなかなか繁盛している様子。
イスとテーブルの使い心地はあまり宜しくないけどなかなか落ち着いていて良い感じの店です。
コーヒーは好きだけどあまり味の違いは分からないのでメニュー見ながら「浅炒り、上品な癖の無い苦味(何というのかは失念)」のコーヒーとハムポテトトーストサンドを頼んで1時間半ほど時間つぶし。
覚えていたよりも店内、広かった。

あと、千住の1010ロードにしぶーーーい眼科があるんだよねぇ。建物が大正モダンみたいな。思わず見とれて歩いていて自転車に乗ったおばちゃんに轢かれるところだった。もうちょっと明るかったら写真撮りたかったなぁ。

ずっと北千住に行ってもルミネや丸井に行くだけだったのでちょっと新鮮。