バカ買い

◆DVD買いまくりです。
予約が多いけど。


◇「ジム・ジャームッシュ / アーリー・コレクションDVD-BOX (初回限定生産) 」
最近の初回限定生産てのもあまりあてにはならないものの、やはりこの言葉には弱い。
しかも「パーマネント・バケーション」「ストレンジャー・ザン・パラダイス」「ダウン・バイ・ロー
ツボです。これ見るの何年ぶり??
そして3作品なのに4枚組みとは?


◇「21 ジャンプストリート シーズン1 DVD-BOX + 「フロム・ヘル」 (Amazon.co.jp仕様)」
ジョニー・デップの主演TVドラマになんでか「シザーハンズ」がセットになってて、オマケに「フロム・ヘル」も付いている。いや、オマケはいらん。安くして欲しかった…。
見たことないんだけど、面白いのかな


◇「炎の英雄 シャープ」の1と2
イギリスの時代劇ドラマ。前にはまった「海の英雄 ホーンブロワー」の陸軍バージョン的なものらしい。
発売前、HMVで見つけてずっとカートに入れっぱにしていたらいつの間にやら廃盤になっていて、すんごい悔しい思いをしたけど、探してみると結構普通に売ってた。にしても、これでつまらなかったら死んじゃう…!ッてくらい悩んで購入。これはすぐ来ると思うので楽しみ!


◇「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション 」
◇「リバティーン
ジョニー・デップ様主演。でもどっちも映画見てないや。「リバティーン」にいたってはそんな映画知らんかったし。でもこれも時代劇っつーことで興味深々。あ、ある意味「パイレーツ…」も時代劇なのか!
にしても。最近のDVDはスペシャル・エディションとかディレクターズ・エディションとかコレクターズ・エディションとかエクステンデット・エディションとかさ。分かり辛いんだよなぁ。



◆今日来たハワード・ジョーンズのメルマガに、予定していたツアーがプロモーターの都合でかなりキャンセルになってしまった。ごめんなさい。というようなことが書いてあった。
ハワードさんは単独ではなくお友達とツアーすることが多いみたいだけど、今回は元ABCのマーティン・フライと一緒だったらしい。一瞬、Martin と見ただけで DEPECHE MODE の Martin Gore かと焦ってしまった。さすがに DEPECHE は現役バンド活動中だからそんな訳ないよな。