送別

アルファベットと数字のみのシンプルタ

職場の同僚というか仲良しの(正確にいうと純ちゃんの仲良しさんだったのでそのご縁で仲良くしてもらっていた)ヒグチさんとチヨダさんが10月1日を以って退社される。


3月に私が異動することになったとき、思いがけず送別品を戴いて非常に感謝とともに恐縮したのだけど、とても嬉しかった(そしてたった4ヶ月で戻ってしまって恥ずかしかった!)。
で、ちょっと前から退社されることは聞いていたので絶対に何かステキなものを送別品として探さなきゃ、と思ってたのに、なんと今日、ヒグチさん、チヨダさんそれぞれからなぜか送別品を先に渡されてしまった!二人とも「明日バタバタするといけないから」と言っていたけど・・・そんな気を使わないで下さい〜!!


今日早番で上がったあと、ルミネを徘徊してちょうどオープンしたてのSmithというオシャレ文房具屋さんで(どう考えても自分好みの)折畳み傘をヒグチさんに、金物でできたちょっと変わったしおりをチヨダさんに(モチーフが眼鏡で、チヨダさんは眼鏡屋さん)買った。

そこで、昔懐かしいダイモを発見。細長いシールに文字を浮き出して作るダイヤル式の文字ライターで、ちょっと前になんだか欲しくて探していたのだ。

ヒグチさんにもチヨダさんにもメアドも携帯番号も教えていなかったので、「おぉ!これでメアドと携帯番号を打ち出したシールを名刺に貼るとかわいいではないか!」という考えに取り付かれて結局これも買ってしまった!
実際家に帰ってから作ってみたけどホントにかわいいのだ(*^ー^*)


せっかく仲良しになれたのに、お二人が辞めてしまうのは非常に残念。
でもうちの仕事のよいところは職場にふらりと遊びに来てもらえること。
ぜひともまたお会いしたいものです。



ま〜6日にまた内示あるから自分もどうなるかわからんしね・・・。