送別会

こんなにラテンなのにドイツの方だそう

本日、りののところに異動するミーナ氏の送別会。
ほんの半年前には私が送別される側だったのに舞い戻ってしまったがために今度は私がお見送り。
これはうちの会社の数少ない面白いところだ。

彼とはそこそこ音楽の話題が共通項としてあり、たまに休憩が一緒になると昔話をしたりしていた。
で、送別に音楽をプレゼントしようかなぁとiTunesで曲を見ていて、ついついiTunes Storeにアクセスしてしまったら・・・ハマってしまった・・・

セニョール・ココナッツ。名前からしてなめてる。ラテンなYMOの名曲「ライディーン」「東風」マイケル・ジャクソン「Beat It」シャーデーの名曲「Smooth Operator」などなどのカバー。木琴で奏でる「ライディーン」なんてもうバカバカしくてほっぺたが緩みっぱなし。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1384929
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1987028

いつの間にか自分のためにどんどん曲を求めて検索、リンク追跡・・・ World Wide Web とは本当によく言ったものだわ。


子どもたちが合唱する「We Will Rock You」「Just Can't Get Enouh」なんてのもツボ。これはHMVでアルバムをバスケットに放り込んでみた(^^;

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1941693