また骨董ジャンボリー

◆一昨年行った骨董ジャンボリー
今日もしみおくんと行って来ました。
あんまり好みのものはなく、ビューワー(昔のフランスのチラシのようなもの)を2枚購入。しかし、しみおくんに一緒に袋に入れて貰ってたらお互い忘れてしみおくんがそのまま持って帰ってしまった^^;


◆骨董見終って時間もあったのでそのまま豊洲ららぽーとへ。船橋より規模小さいだろうとなめてたら意外に見応えあったわぁ。

主にインテリア雑貨の多いサウスポートを冷やかし、船橋より楽しいフードコートでエスニックなランチ食べて、なぜかHMVでまたCD買ってしまった…
パソコン壊れて買い物しなくなるはずだったのに、すでに今月はコンタクトを新調(しかしこれは必需品)し、コートと仕事用のパンツを2枚づつ購入(んー…ある意味必需品か…?)してしまい、結局いつもより出費がかさんでいるのにぃ…
しかもまだ美容院にも行かねばならん…ヤバイ。むしろいつもより貧乏だ………

んで、買ったのはかなり気になってたダニエル・パウターと、ジャケ買いリッキー・リー・ジョーンズ(たぶん耳にするのは20年ぶりか!?)と、3枚買えば25%Offに引かれてかなり選んだビリー・ジョエルのLiveアルバム、持ってるのにデモやらLiveバージョンのオマケディスクに釣られたジョー・ジャクソン、しみおくんイチオシ、全く知らない「21世紀型マージービート・ビーチ・ポップ・バンド」(アルバムの煽り引用)マクフライ

マージービート・ビーチ・ポップ…つまりビーチ・ボーイズ的?でも少しモンキーズ
ライナー読むとバック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公からバンド名を付けたそうで…少し気が合うかも。このボクちゃん達…

ダニエル・パウターはかなり好みで、フランス・フリークしみおくん曰く「フランスで人気が出てから世界で売れた」そうだが、なんとなく分かるようなポップロック。しかし「Bad Day (ついてない日の応援歌)」ってタイトルはどうなんだろう(+_+)…