ママ・・・

◆実家から帰って来ました。

家を出る前に母がおやつを作ってくれた。メープルシロップのかかったホットケーキ。
ちょっと茶色いのはそば粉でも入れたのかな〜なんて切ってみたら…



ネギが入ってた…



「これ、ホットケーキじゃないの?なんでネギ入ってるの?????」
「それ、お好み焼きミックスだから」
「でも、メープルシロップかかってるし…」
「あ、ソースかければよかったね(*^ ^*)」
「干しプルーンみたいのも入ってるじゃん!!!!」
「だめ?」
「生地だって甘いんじゃない?」
「ココア入れたから」

父に「こんな不気味なものを出された!」と訴えたところ「最近、それ好きみたいだな」

どうやらこのメニューは最近のうちの定番らしい…

ちなみに味は「ネギの入ったホットケーキほんのりココア風味、時々プルーン味」でした。
なぜかワタクシ、1/8切れ食べた…



◆マンションへ帰る前にポイントが10倍だと父に言われてマツモトキヨシへ寄ってみた。
ベッドのマットレス乗っけてるすのこに貼る傷防止のフェルトを買うつもりで。

なるべく車入れるの面倒じゃなくてそこそこ出入り口に近いところ、なんんて駐車したら隣の車から今まさに降りようとしている運転手はKIRAだった。超偶然!

ちょっと「止まったばっかりで降車の邪魔でごめんよ」と思いながら停めたのよね。あはは。

ホント、お久しぶりでした。特にKIRAのお母様(*^ ^*)


結局なんだかんだと余計なものもざっくり買った。その際たるものはクリアクリーンの冬季限定「ラ・フランス味」と「早摘み苺味」。まだ前に買った「ぴちぴちピーチ(だっけか?)」と「桜ミント」使い終わってないのに…。

でまぁ、キヨシのポイント、貯めるばっかりで使ったことねぇ、と…