あー、うるさかった…

トイレの換気扇が壊れまして、24時間回りっぱなしって状態がここ2週間ほど続いておりました。
マンションのアフターサービスに電話せねばと思いつつ、「もしかしてスイッチ切ってないのか?」とか「気のせいだったりして」とか余計な心配で1週間。さて電話しないとねぇ。でもなんか面倒くさ、で1週間。

夜になると結構音が響いてきて、布団のなかでもはらはらと音が聞こえるのがだんだんストレスにもなってきた。
今日やっと電話したら、丁度他の用事でここに来るから今日行きますと夜に係りの人がやってきた。

「あ、これはスイッチが入りになってますね」
「それ、どっちにしておいても止まらないから今はテキトーになってます」
「えーと、じゃぁ…(とスイッチを切り替えて時計を見る)」

………(気まずい沈黙)………2分ほど経過

「止まりませんね」
「止まらないんですよ」
「至急部品を取り寄せて取り替えます。それまで換気扇使えないと困っちゃいますよね?」
「いや、むしろ夜中に回ってる方が困るんです。どうにかなりませんか?修理できるまで回らなくてもかまいません」

というわけで係りの方が換気扇にトドメをさしてくれたので今日から少し安眠出来そう♪