銀ブラ

く、暗すぎた・・・PUBの店内だす

AKIちゃんと映画でも見てお茶をしようという訳で有楽町集合。
見るのは「スパイダーマン3」
昨日の夜、ちょっと前に買った1と2のDVDをあわてて見て(とは言え2のはじめの方までしか見れなかったけど)今日に備えた。
1を見終わって、2を20分ぐらい見たところでこのまま最後まで見たら寝るのが4時前になっっちゃうということに気づいて途中リタイヤ。

イマドキの映画館は全席指定なんてあるんだねぇ。驚き!
映画館で3時45分からの回を予約して、ちょっと気になっていた銀座の椿屋珈琲店へ。
すんごい渋いいい感じに年季の入ったビルで、インテリアもクラシカル。ウェイトレスさんはOLさんみたいな制服を着てるんだけど、これってメイドカフェ以上にご主人様お嬢様気分になれるんではなかろうかというくらい丁寧な対応。
珈琲1杯800円だけど、ランチはカレーとサラダと珈琲で1300円。いや全然価値ありですがな!!

それから映画見て、デパート冷やかして最後に数寄屋橋あたりのたまたま見つけたアイリッシュ・パブへ。
これまた結構渋い店内。船倉みたいなデザインでなぜかパブなのに店内は静かでおしゃべりするのに丁度いい感じ。
ワタクシはビール飲めないのでAKIちゃんがギネス飲んでた。フィッシュ&チップスのフィッシュはイマイチだけどチップスは美味かった!
丁度アイリッシュミュージックの生演奏もあったりしてゆったり楽しんで来ました。



◇さて、スパイダーマン1と3を見て思ったのは「もしかしたら2が一番面白いんでないか?」ということ。さて、真相はどうでしょう?
AKIちゃんに

ピーター=のび太
M.J=しずかちゃん
ハリー=スネオ
スパイダーマンドラえもん

説を披露したところ、非常にご納得頂きました。