足の爪

そろそろ旅行も近いしサンダル履くだろうから足の爪のお手入れをせねばならない。
なにしろほったらかしにしておくと、小指の爪が変な形になってしまう…私の足の小指の爪は本当は要らないかも!といいほど小さい。そして親指と小指だけやたらに分厚い!他の爪はペラペラなのに…。

小さくて分厚い爪を爪切りで切るとすごくブサイクになってしまう。そこで不精者なりに夏だけ小指にヤスリを使ってる訳です。

今年はなんとガラス製の爪ヤスリに出会った。これはなかなか使いやすい!サクサク削れる(目が粗いってことか?)し、洗えばずっと使える。
そんなに丁寧な作業をしない私には薄い紙やプラスチックや金属のやつよりしっかりした厚みがあると言うのも良い感じ(*^_^*)

お値段もお手頃840円。イタリア製と言うのはホントなのだろうか?