本編見終わった

MANOR HOUSE」久々に一気に見たなぁ(っても3枚を2晩でだけど。しかもまだオマケが2枚ある)。

本当にみんななりきりで、ご主人様夫婦は「元に戻るのは嫌だ」と泣いてるし。
「私には21世紀は向いていない」「この生活にしがみつきたい」
「使用人達は元に戻れば生活レベルがアップするけど、私たちは下がってしまう」とか聞いてるとお上品なKING'S ENGLISH も本気でムカついてくる!
ここの家の長男はかなりクールに一歩引いて参加しているように見えたけど、学校へ通いながら参加ってのがそのクールさのポイントだったんだろうな。
どんどんタイムスリップしていくお母さんにもひんやりしたコメントをしてたし。

「SURVIVOR」ってアメリカだかのバラエティー見てるみたいな、出演者同士の辛辣なお互いへの批評を聞いているとすごいなぁと思う。
ご主人が「うちの使用人は幸せですよ」と言い切れば使用人は「名前を知っているだけで、どんな人間かもしらないくせに」「あいつは21世紀から来た偽者だ!」とボロクソ。
執事氏は「下の不満を主人に伝えないのが私の務め」とおっしゃる。さすがだ…


しかもこれらの発言はお互い知らないで言っていると思われる。いやぁ、重い重い。本当に皆さん素人なのだろうか…

最後に登場人物がそれぞれ現代に帰って行くところはホッとするような寂しいような…。
英語がもっと分かれば輸入版の方が全然安かったんだけど、まぁ、面白かったから良かったかな。