やらねばならんことがいっぱい!

◆いよいよ本日で通常業務終了しまして、明日休んでから毎度の池袋出張を3日、そして年休と。
今日一日「もう面倒なことはしないもんね」とウキウキと過ごしていて周りから「ものすごい楽しそうだ」と言われた。
そりゃそうだ。いつもの仕事場に2週間以上も顔を出さなくて良いんだから。
休みの間に電話の掛からないことを心から祈るのみ。

しかし、2泊3日のお仕事、1泊2日の結婚式、6泊8日の海外旅行の荷造りが全く出来ていない。実家に帰って結婚式用の服も確認しないといけないのに…基本は同じでも持って行く量が違うし着るものも違うので非常に面倒くさい。
明日大体のことを済ませて実家に帰るつもりなんだけどなぁ。

◆そしてやらねばならないことがあるときには必ずどうでも良いことをしたくなる。
というわけで、「MANOR HOUSE」のオマケDVD2枚も見てしまった。

なんつーか…「男マーサ・スチュワートが19世紀の生活を素敵に再現」って感じだったなぁ。
ムサくてキュートでメルヘンなおっさんが甘いお菓子や素敵なお花や生活に役立つハーブを紹介していくという番組が6本。
あの人の本職はなんなんだろう?おっさんがハーブ風呂でリラックスするシーンとかもう苦笑いするしかなかったぞ。
まぁ退屈しなかったけど。