コルシカ島2日目

朝はしみお君のビジネスコールでなんとなく起床^_^;
7時に朝食食べに降りて、港へ。朝市の準備をしているのを冷やかしながら今日のクルーズの船に乗って8時に出発。
2階のオープンデッキからのんびり海岸線や水平線を眺めて3時間ほどで SCANDOLA と言う世界遺産の断崖が並ぶ岬に着いた。グランド・キャニオンみたいな赤い岩が大迫力で立ち並んでいて、非常に綺麗な眺めだった。いくら写真撮っても全く再現できなくて残念。
大きな鳥の巣や魚のいる透明で蒼い海、入道雲と本当に海の美しさを堪能出来た。

途中、GIROLATA と言うまぁパーキングエリアみたいな入り江で2時間休憩しただけで9時間以上のクルーズはずっと走りっぱなしだったけど全く退屈しなかった。

利用はしなかったけど無理でドリンクがあったり(向かいに座っていたご夫婦がわざわざ「このコーヒー下で無理で貰えるからね」と教えてくれた)、船長さんが客席回って話しかけてくれたり、なかなかほのぼのしてた。ただ、解説は全てフランス語のみで、しみお君いなかったら全くなんにもわからなかったなぁ。

しかもなんにも予備知識なしで参加したから本当に何処に行って何を見るのかもあまり分かってなかったし。

クルーの人達もお喋り好きで愛想が良くて本当に言葉が判れば100%満足出来たのになぁ〜


アジャクシオに戻って、個人所有と思われる豪華クルーザーのディナークルーズの準備風景見たり海岸散歩して夕飯用のパン買ってホテルのそばに戻ったらなんと、クルーズの船の船長さんにバッタリ会ってしまった!「街を見てたの?」と声を掛けてくれて嬉しかった。


それからホテルの隣のバーでちょっと落ち着いて過ごして今日は終了。


サングラスしてたら顔、逆パンダ焼けしちゃった(-_-;