返品交換

小鬼っぽい?

IKEAに行って、欠けていた鏡を取り替えて貰った。
取り替えてもらったっつーか自分で取り替えたって感じだな。
例によって返品窓口に行って「欠けてました」と言ったら、一度返金分の金額のプリペイドカードを渡すから自分でまた売り場に行ってこのカードで買ってくれと。
別に窓口の人の対応が悪いとかではなく、システム的にどーなんよ、という感じ。
「ちゃんと検品したものが欲しいんですけど」と言ったら
「レジを通ってから開梱して大丈夫かどうかご自分でご確認ください」とな。

ってぇとなんだい?それがまたハズレだったらまたここに来てプリペイドカード貰って売り場回って買ってくるのか?と言うようなことをやんわり(ほんとにやんわりだよ)聞いたら「そういう事情なら売り場のスタッフに言って売り場でスタッフ同席なら開封しても平気です」と来た。

んで実際売り場に行くとスタッフがいないんだよねぇ。売り場の外には10人ぐらいの集団スタッフが2組ほどいてなにやらミーティングだかなんだかをしているらしく、時々集団から小さな拍手が沸き起こったりしてたけど。

結局普通1個手にしてレジ通ってから開けてみた。微妙に枠が歪んでるけど鏡は欠けてはいなかった。
ま、それも含めて安いんだよね、というわけでそれ持っておとなしく帰りました。

そんなIKEAでまだリビングボードを狙って見たりする私でした。
だって安いんだもん。