スペシャルゲストの登場です

恥ずかしがりやさんたちです。

◆今日は結構大忙し。ってかうーん…。どーでもいい用事で…

まずは午後一柏のハンズの開店見学。
別にわざわざ柏に行かんでもよろしいような気がしたんだけど、オープン記念の粗品、お買い物バックがちょっと気になったのだ。
2000円以上お買い上げでくれるので、思い切ってこの間新宿で見た2000円の卵切り買っちゃおうかなーなんて思ったら幸いなことに売ってなかった。いやあぶない。
で、ランチバック(これでもたまにお弁当を持って行ってるのよん。サンドイッチだけど)と、ミニタオルなどを買ってまんまと入手してしまった。

◆それからイルムスのファミリーセールのために青山のベルコモへ。品揃えは微妙。結局、バスタオルより小さくてフェイスタオルより大きいタオル(50cmX100cm)と、以前買ったムーミンの掛け布団カバーと対のシーツを地味に購入。すっごい安かった。
このタオルの大きさって、風呂上りに体を拭くには充分、そして洗濯が楽チンという点が素晴らしいと思う。

たまたま、イルムスの上の階ではシボネのセールもやっていたのでついでに行ってみた。うーん…欲しいものナシ。
どっちも今日が初日のはずなんだけど、やはり真のお買い得品は早く行かないとダメなのねぇ。

で、そのまま地下のシボネで買ってしまったのが「ガラスで出来たペットボトル」
ショーカードには花瓶とあたったけど、ちゃんと蓋もあるし冷水用ボトルとして利用するつもり。


時間もまだ夕方だし、池袋のインザルームの閉店セールでも見に行こうかな、と思ったけどこれ以上無駄遣いする訳にも行かないというわけでそのまま帰宅。


◆で、玄関入ったらびっくり!
いきなり鳥かごが!

実家の両親が法事のため田舎に帰るから鳥を預かってもらうかも、と言われていたのが、今日いらっしゃったようだ。
しばらく一羽だけだったのだが、今日は二羽のお客様がお見えになってた。

さて、この暑いさなか閉め切りの部屋ではかわいそうだし、どうするべきか…
リビングの窓を開けておいて日向ぼっこでもしててもらうかな。

ちなみに私が子供の頃を除いてうちのペットの鳥は特に名前は無くみんな「ぴーちゃん♪」と呼ばれている。