独立

とっても小さいです。


◆今日は昔の仲間が集まって、3年前にうちの会社辞めた先輩が風の噂で西新宿でお好み焼き屋さんをやってるらしい、というのを確認しに行ってきた。

もともと、クールで薄情者のT氏は辞めて飲食店をやるとは言ってたけど、実際辞めたあとは音信不通。

それが数か月前にテレビで紹介されたのを、たまたま以前バイトしてた人が見て、その情報が回り回って今回の企画になった。

もう15年も前に一緒に仕事をした面子6人。今もうちの会社に残っているのは私ともうひとりだけ。

なんかその当時はめちゃめちゃ忙しくてめちゃめちゃ大変でめちゃめちゃ楽しかった。

店を始めたこと、うちの会社の人には全く知らせてなくて、テレビに出たときもなにげに変装してたらしい。

それなのにバレてしまったとは!と驚いてたけど結局4時間も居座って楽しくお喋りしてきた。

やはり一緒に苦労して頑張って楽しい時を過ごした仲間っていいなぁと思った。

◆写真はお店に行く前に伊勢丹で買ったミニサイダー。95ml入りだと!なぜこんなサイズが?そして「スワンサイダー」なのになぜカモメ?でもかわいい(=^_^=)