はい。予想通りです。

ダーリングのシルエットしかわからん

買いました。沢田研二のDVD。
だってさぁ。あるとは思わなかったのにあるんだもん。
ジュリーのテレビ出演DVD。しかも、「ドレミファドン!」出演の歌のシーン集だなんて…。面白すぎるじゃないですか。
題して「怪傑ジュリーの冒険 全28話」
恐ろしいことに高島忠夫の声まで入ってる。

昨日届いたんだけど、昨日はHAZちゃんと夕飯食べに行って午前様つーか、帰ったの2時過ぎでさすがに見れなかったので、今朝少し見て、残りは夜帰ってからじっくり拝見。

28話中(28曲ね)知ってたのは11話だけだった。
そうねぇ。ベストテンはそこそこ見てたけど、全員集合ではコントだけ見て歌のコーナーは全く興味示さなかったような子供だったからな。
知ってたのはほとんど派手な衣装や振り付けのアップテンポな曲だ。

ドレミファドン!でこのクオリティ。本当にベストテンとか夜ヒットのだったらどれだけ凄かったんだろうかと…。
1976年から1987年の中からの出演シーン。

阿久悠の歌詞もすごい。ありえないモテ男やろくでなしが続々登場。
やる気があるんだか無いんだか分からないような曲もジュリーの力技で聴かせてしまってるし。
「OH!ギャル」なんて意味不明の曲なのに、これがまた意味不明の軍服着て艶やかなメイクして、タバコ片手に気だるく歌われるとなんだか観ちゃうし聴いちゃうんだなぁ。


今までずっと「TOKIO」が一番やりすぎだと思ってたけど全然…もっとすごいの沢山あった。
あと、CDというか当時はレコードか。とにかくスタジオで録音されたものよりテレビでのパフォーマンスの方が声や演奏に厚みがある。
衣装や振り付けだけじゃないんだよなぁ。

やっぱりジュリーはすげぇ。






◇けいこちゃん、ご来店ありがと!