今日も10%おふっふふ〜

メルヘンなパッケージ

やばいなぁ。カード使いすぎだぁ。

今日は成城石井ハーブティージャケ買い
最近疲れてるし、少し涼しくなってきたし(今日は暑かったけど)ハーブティー飲みたいなぁと。
もちろん買うときに自分に言い聞かせた理由。

でもパッケージ、かわいいっしょ?ドクター・スチュアートってのがどんな人だか知らないけど、とりあえず"ハーバリスト"だそうだ。ハーブの博士課程ってのはあるのだろうか?まぁパッケージかわいいからいいか。

何種類かあった中で選んだのはアップル&ジンジャーとスローウト・レリーフってやつ。
アップル&ジンジャーは買うまで気づかなかったけどローズヒップが入っていてちょっとすっぱくて赤いお茶だった。ローズヒップが強くて2番目にジンジャー次にアップル?って味。順番が逆だったらよかったのになぁ。

スローウト・レリーフってのはさっぱりなんだか分からなかったけど、「スパイシーで甘みのあるハーブティー」ってところで買ってみた。
リコリス、シナモンその他ハーブ色々。香りがまるでチャイのスパイスのようで、味は確かにほんのり甘い。こっちの方が好みかな。

HPあるんだ・・・

詳しい説明興味ある方どうぞ。

http://drstuarts.shop-pro.jp/


成城石井、少しは安いのね・・・全種類は無かったけど・・・
グリーンティ・チャイっての飲みたいなぁ。