久々にテレビ

まぁ最近は面倒くさいのでほとんどテレビを見ていないのでありますが(毎週何曜日の何時から何チャンネルを見る、というのがね…)、久しぶりにあても無くチャンネルを回してみた。

で、たまたまやってたのが「ミュージック・ステージ」のスペシャル。えーと、なんだっけ、「アゲ歌、ナキ歌ベスト100X2」だっけ?
このサブタイトルもどうなのよと思いつつ最初から最後までしっかり見てしまった。

正直どういう基準でランクを決めたのか怪しいものなんだけど、やっぱり歌ってぇのは手っ取り早いタイムマシンなのだなぁと。
「あ、この曲、あんなとき聴いた!そうそう、何年ごろなんだよねぇ」ってな感じなわけです。

3曲だけ洋楽入っていたけどアヴリル・ラヴィーン とジェームズ・ブラントとクィーンってぇのがまた・・・
アゲ歌に絶対ダニエル・パウターの「Bad Day」入ってると思ったのに。なんたって「ついてない日の応援歌」なのに・・・