クラス会で誕生日

オヤ、ありがとう!

今日は私のお誕生日!
ってことで、毎年「自分の誕生日に仕事なんてやってらんねぇぜ!」というわけで休みを希望しているんだけど、今年はさらに小学校のクラス会っていうイベントも加わった。

13人集まって12人は3年ほど前に会っていたから分かったんだけど、一人どうしても分からない人が。
「申し訳ない・・・誰?」

と聞くと、当時非常にお勉強が出来て一人有名私立中学に進学した子の成長した姿だった。
昔は眼鏡かけて、図鑑とか持ってセカセカした子だったのに何故か茶髪のちょっとカッコイイお父さんになっていた。
すごいなぁ。卒業してから初めて会ったけど全然分からなかった!
前回私が不参加だったクラス会で初めてクラス会に参加したそうで、幹事君に会場で「今日は貸切です」といったん帰らされたって言うくらい変わっていた。



特に誕生日という宣伝してなかったんだけど、途中で「なんだよ!今日誕生日かよ!」という話になって、ナント台風の大雨の中、花を買いに走ってくれた勇者がいらっしゃいまして、思いかけず花束とバースデーソングをプレゼントされてしまった!
いや恥ずかしいけどとっても嬉しかったですとも!

しかも2次会会場では飲み屋のコースターに寄せ書きまでしていただいちゃって・・・。良い思い出になりましたですよ。


結構みんな地元に残ってるやら、実家はまだ地元やらって人が多く、うちから徒歩5分圏内に4人も住んでるor実家があるって人がいた!
ぜひともまた集まりたいもんですな。