黄色とピンク

◆また間隔がちょっとあいたけど美容院へ。
今日は美容院へ向かう途中までずっとパーマをかけるかどうするか悩んでたんだけど、結局かけた。
色もいつものヘナではなくちょっと赤みのある色に。

前回ずっと担当だった人がいなくなってしまったから別の美容院に行こうかともおもったんだけど結局いつものところへ。
今日はなぜかネイルサービスまでしてくれた。
まぁ、タダだから適当な塗りだけど、「どの色にしますか?」と聞かれて黄色のネイルを選んだ。
ピンクじゃつまらん。せっかくパーマもかけ、カラーも変えたんだし。


全部で3時間仕事。帰るころにはすっかり日も落ちてた。

◆で、帰ったらHMVから荷物が。
5日発売だった「パイレーツ・オブ・カリビアン3」と、「アマデウス」「プライベート・ライアン」
パイレーツは映画イマイチだったけど1も2も買ったのでね。

実は一番楽しみにしていたのは「アマデウス
最近疲れすぎてDVD見る元気なかったんだけどこれはさっそく観た。
いや、やっぱり面白いよ。重いんだけど・・・。
映画の中でモーツァルトが着ている服や鬘はどのくらい時代考証正しいんだろう?
お花柄の上着(ゴブラン織りみたいなのじゃなくて、もっとラブリーなお花柄)やピンクの鬘は本当にあったのか??
いやピンクの鬘、昔見たときもスゲーと思ってたんだけど、今回見ても「オイオイオイオイ」と。

夏に見たトニー賞貰っていたモーツァルト役のトム・ハルスは絶対100キロ級だったけどこの映画では病気のシーンで肩にひょいっと担がれている。
20年の月日はでかい。

でそのあと、悠紀ちゃんに頂いたファルコを聴いてたりする。もちろんアマデウスつながり。いいタイミングじゃない?
確か"Rock Me Amadeus"でもトムが最後にバカ笑いかましてたなぁ。映画と関係あるのかなぁ?
サントラではないと思ったんだけど・・・。