たまには

maru-wo2008-04-21

こんな写真もいいっしょ。
先週頼んだ眼鏡を取りに行きゃなきゃいけなかったんだけど、ぐだぐだしてたらすっかり夕方に。

部屋を出たらこんな夕焼けだった。


数年ぶりに検眼して作った眼鏡はすっきりはっきりの1.0まで見える!
しかしまだ慣れてないのでちょっと平衡感覚が悪い。

悩んだけど、また旅行用に老眼鏡フレームにド近眼レンズを入れたの作ってみた。
小さくて便利なんだよね。今までのはベッドから落ちて割れてしまったのだ。

でまぁ、選択肢は3つだったんだけど、1つは好みじゃなくて、残りの2つはどうかなぁと思ってたら
「まるをさんは乱暴に扱うからこっちがいいですよ」と眼鏡屋さんにアドバイス(?)頂いてしまいましたとさ。
でもそっちの方がかけやすかったのであっさり「じゃ、それでお願いします」
30秒で決まっちゃった。

どのみちなぁ。眼鏡似合わないんだよ。どーせさ。