予定決まりました

まぁ、長時間なので冒険は避けてみた、

3日、仕事終わったら八重洲から高速バスで福井へ。
そのまま母の実家へと向かうことに決定。

バスは結局無難に最高級のJRバス。やはりシート間は大事ってことで。
あと、あまりにも安いバスだと運転手さんがお疲れではなかろうか、と無駄な心配もありまして…。
電車よりはリスク高いよなぁ、実際。

チケットはみどりの窓口で買ったんだけど、席はある範囲で選ばせてくれた。
一番後ろは全部空いてるって言われたけど、せっかく3列のところをあえて4列の席は選ばんなぁ。
そのまま空席で独り占めってなら分かるけど…。

帰りについては全く未定です。日にちもルートも。

で、2日に向こうで読もうと思ってる本やら母からの頼まれ物やらを宅配便で送っちゃおうと思ってる。
ついでに、千趣会で買ったセールのお買い物の送り先を福井にしてしまった。だって、セールは9日までだったし、宅配ボックスに1週間も荷物入れてて良いとは思わんし。
主に衣料品だもんで、そのまま向こうで着替えに使用するのだ。
これでまた(行きは)荷物減ったぜ!