武生市内観光

レンタカーを駅前まで返却。
カローラだったんだけど、180キロ走ってガソリン10リットルしか減ってない。
驚いた!


車返したあと駅前からバスで紫式部公園へ。
凄くきれいで恐ろしいほどなんもない。人もほとんどいない…バスは来ない…
母は園内の寝殿で寝てた。私も少々…

で、公園の向かいの土産物屋(…)で一服してバスを待ちまた町中へ。

京町という父の実家のあったあたりを散歩。
レンタカー返す前に車で回ったときは場所分からなかったんだけど、徒歩だと古い町並みがなかなか素敵だったよ。

海外旅行で小さな町行ったのと似た感じ。旧市街地があって店があって、教会の代わりに寺があるような…味ですな( ̄〜 ̄)


観光に凄く力入れてはいるようだが、どうなるかな…ちょっと規模が小さいからな…