病院

カレーパンだよぅ 230円

会社の健康診断のレントゲンに引っかかり、健保から紹介状とレントゲン送られてきて「専門医診断を仰いでください」との連絡が。

不健康だけど健康にはまずまず自信があっただけにこんなんくるとはちょっとショック・・・


てわけで市立病院へ。
頑張って9時半に起きて10時過ぎに家を出て10時半に病院到着。
駐車場が驚異的に満車。ぐるぐる回って空きを探した。
11時前に受付済ませて待つ。ひたすら待つ。

1時前に診察室へ。
今日は専門のお医者さんがいないので、レントゲンとCT撮ってくださいと言われる。
予約待ちになるかも、と言われたけどあっさり撮影終了。

またお話し伺うために待つ。黙って待つ。
3時から映画を見たいなぁと思っていたけどすでに3時近い。

待つ。

やっと呼ばれて「たぶん問題ないと思うけど一応また専門の先生にレントゲン診断のお話を聞きに来て」と。
おぉ。良かった良かった。
次は予約も入ってるのでそんなに待たなくて良いらしい。


朝ごはん食べてないからお腹もペコペコだよ・・・。
映画は3時の次はなぜか7時過ぎだから今日はもう止めよう・・・。
診察代6000円オーバー・・・。現金支出、結構ツライぞぅ。

でも「おそらく大丈夫」なら仕方ないか・・・
おかげ様で文庫本も1冊ちょっと読めてしまったし。2冊持って来ててよかったよ。



てな訳でパン買って帰ってきた。

今日はそんな一日。