1日目:リトルロック‐まずはたどり着いた。

夕方4時半発のデルタに11時間半乗ってアトランタに到着が午後2時半。
頼まれた猫ご飯が検疫に引っ掛かからないかドキドキしながらあっさり通過。


でも入国審査はいままでになく質問多かった。

「目的は?」
「観光です」
「何日間滞在?」
「8日」
「仕事は何?」
「事務職(販売員ってなんて言うか知らんのでいつも)」
アメリカで仕事探すつもりじゃない?」
「いいえ」
「でも目的地がリトルロックだなんて。やっぱり仕事探すんじゃない?」
「や、ホットスプリングスに行くから」
「なるほど」

てな感じ。

夕方6時45分発リトルロック行きまでだらだら空港ターミナルを徘徊。
ターミナルの本屋さんでハチクロのマンガの英語版を見つけて買いそうになるも我慢!(アトランタは3回も利用するので次回持ち越し?)
リトルロック→ホットスプリングスへのシャトルバスも携帯電話で頑張って予約。つか、多分わたしの拙い英語に呆れたおじさんが「とにかく明日9時に空港に来い」とこっちの名前も聞かずに受理してくれた模様。ま、どうにかなるでしょ。


アトランタからリトルロックまで「フライト時間45分?」と思ったら時差があったので1時間45分乗ってリトルロック空港へ。

すでに日本の家を出てから22時間経っていたのでつくづく「今日ホットスプリングスに行くことにしてなくて良かった!」と実感(^o^;

空港からよく有るホテルのダイレクトコールでお迎えをお願いしたんだけど何処で待てば良いのかイマイチ分からず、一回目のお迎えバスをみすみす逃してしまった。昔ならここで諦めるがちょっと図々しく「乗り逃してしまったのどもっかいお願いします」と電話したらあっさり「いいわよ。場所は分かったのね?」と来てくれた。いや良かったよぅ〜


久々のデルタは狭い〜!エールフランスの方が前後の間隔が広いよぅ〜
でも色んなCDのデータがパーソナルモニターで選べてプレイリストまで作れたのに感激だ!
あとヨーロッパ線より短時間なのに食事が3回も出て驚いた。おかげで夕飯に持ってきたチンする牡蠣丼が入らない〜!そのつもりの電子レンジ付き部屋だったのにぃ!


宿で見たテレビ番組の「Made In NY」ってのがちょっと面白かった。
イエローキャブのドライバーがお客さんに話を聞くってトークショー(?)
会話の1/3も分からなかったけどなかなか。なんでだろ。最後まで見ちゃった。
持参の夕食用レトルトは3回の機内食でとても入らず、朝に回すことに決定。