貧乏だけど・・・

昨日イマコから連絡があり、里帰りしてるので暇ってことで今日は一緒にお昼食べてきた。

前からふたりで気になっていたワインバー。
もともとはちょっと怪しい「談話室」ってのがあったんだけど、そこをたぶん居ぬきで改装して出来た店。
っても私はワインも飲めないし、イマコは夕方車で群馬まで帰らなければならないので酒抜きで。

店はかなり敷居の高いドア(なにしろもと「談話室」)で中の様子も分からない。イマコにいたっては実家の近所ってこともあってピンクのジャージ!

「どうする?」
「このカッコヤバイ?」
「しょせん地元だし」

ってことで入店。
お客さんはもののみごとにおば様(推定55歳以上)ばかり。びっくりした。
内装はやはりもともとがそうなので食事をする店っていうよりはお姉さんが隣りでウィスキーでも注いでくれそうな感じがする。
でもカウンターに居たお姉さんはおとなしめの感じで、すぐに5人は座れそうなソファの席へ案内してくれた。

ランチメニューもらって、イマコは幕の内、私は本日のお魚「カレイとホタテのムニエル」に決定。

なかなか美味しかった。ちょっと量が少なめだけど美味しかった。イマコの幕の内の方はかなりなボリューム。
煮物と出し巻卵分けてもらったけどこれまた美味しかった。
料理が出てくるまで軽く30分以上かかったけど、ゆっくりおしゃべりしながら友達と食事をするには良いのかもしれない。

ホール係のお姉さん(たぶん料理作ってる人の奥さんだろうな)は「お味はどうでしたか?どうやってウチの店をお知りになったんですか?」とお初の私たちをしっかり認識している様子。
まぁちょっと独特の店だから分かるのかな?にしてもスゴイ熱心だ。

ランチ800円、コーヒーとデザート(この日は柿のコンポート。不思議な味だった)追加で150円。
ワインはグラス450円。

こんな店がウチから徒歩5分にあるとはすごいなぁ。
イマコの実家からは30秒だ。

また行っても良いな。次は幕の内食べよう。