意外と…

ウチに居ようと思ってると出かけることになったりしてしまった。


昨日は昼過ぎから唐揚げ弁当食べはぐる結果となったお客さんところへ採寸に。
新築とゆーか未だ工事中の建物に入るチャンスは滅多にないんでそれはそれでちょっと面白かった。
まぁその後7時まで会社で働いてしまった訳ですが、仕方ない。
残り3日を平穏無事に過ごすためだ…


で、今日はちょっと悩んで舞浜まで映画に。だったらうちにある未開封のDVDを見るべきなんだけどね。

「ブロークンイングリッシュ」

今日まで知らなかった映画。うーん。悪くもないが印象薄いかな。
ロマンチックでもないしドラマチックでもない。
恋愛映画だったのかも不明だ。
ただ雰囲気てか、部屋とか服とかがちょっと可愛かった。
1000円で観るならまぁいっかって感じ。

それより気になったのが、最近流行ってるのかな?映画館でオペラ上映するの。
MOVIXでもやってるんだけど。
手軽に一流のオペラを大画面でってことなんだけど。

見てみたいのは「フィガロの結婚」。「アマデウス」見て以来気になってるんだよな。
テレビで「魔笛」見て面白かったし。

あと予告見たら「ヘンデルとグレーテル」もちょっと気になる。
現代風ですんごい太ったおばさまがちょっとステキそうだった。

しかしなぁ。3500円かぁ〜
微妙な価格設定だなぁ。
2800円なら絶対観たい。


とりあえず、下手にうろうろすると買い物しちゃうのでそうそうに退散してきた。
でもセールでへんてこなバック買っちゃった。
945円。あぁあ…やっちゃった…